今すぐ活用できる恋愛心理学まとめ

自信低下の原因|コンプレックスを克服する3つの方法と事例

自信低下の原因|コンプレックスを克服する3つの方法と事例

恋愛に関わらずコンプレックスは自信低下の原因になり、他者に対して感情的になり自分のパフォーマンスが出せない場合が多いです。

コンプレックスが気になり他者を羨み恨んでしまったり・・
どう思われるかばかりに気になってひるんでしまったり・・
突っ込まれるのを恐れて感情的になってしまったり・・

これでは、モテるどころか人間関係を構築することも難しくなってしまうし行動もできなくなってしまいます。

確かに誰でもコンプレックスはあります・・。しかし、それを強く持ってしまうと恋愛さえできなくなってしまいます。そこでここではあなたが抱えるコンプレックスを克服するための3つの選択肢と事例を通じて具体的にどのように克服をしていけばいいのかを紹介していきます。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
0

告白の定理|成功する告白の仕方3項目とセリフ集13選

告白の定理|成功する告白の仕方3項目とセリフ集13選

女性と付き合う際には告白をするというのがベターな考え方です。

付き合う際にもですが復縁をする際にもプロポーズをする際も、はたまた別れる際も・・何らかの宣言をするように「告白」もひとつの宣言です。

しかし、私はこのブログでも何度も言っていますが告白は必要ないと主張をしています。

なぜなら、これまでいろんな人の告白の仕方を見ていて、「これが告白だ!」と言っている告白の定義そのものが逆効果になりかねないものになっているからです。

実際、僕の読者さんには、この話を聞く前に、逆効果になる告白をして振られてしまった人からのメールがよく届きます。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
0

草食系の特徴を活用しモテる男になる秘訣5選

草食系の特徴を活用しモテる男になる秘訣5選

一時期、草食系男子がモテて最近では草食系男子はモテないとか言われたりし ていて、「一体どうすればいいんだぁ!」という風に思ってしまう事はあなたもあ るでしょう。

ネット上にいる恋愛コンサルとかやっている人の大部分が「肉食系がモテる」 とか言っているので、草食より肉食がモテると思っている人も多いです。実 際、最近の女性に対してのアンケートでも肉食が好みの割合が多いみたいです。

とはいえ、そもそもこの肉食か?草食か?なんて定義は所詮2つのパターンに 分類した次元の低い判断基準でしかなく、ここに振り回されている限りい つまで経ってもモテないままで終わることになります。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
0

私がオタクからモテる男になるまでに学んだ7つの事

私がオタクからモテる男になるまでに学んだ7つの事

モテるようになるには、あらゆる総合的なものが大事です。

それだけに、すぐにはモテる男にはなれなかったりするし、浅いレベルで好きになってもらう程度ならば難しくはないかもしれませんが長期的に安定的に魅力を高めていく必要があります。

新しい女性が欲しくても関係を深めるためにも。僕は今でこそ100人程度ですが経験しそれなりにモテるというくらいにはなりましたが、もともとオタクで引きこもりだったので簡単ではありませんでした。

そして、過去の私のように、モテない、好きな女性をオトせない。彼女ができてもすぐに別れる・・・と悩んでいる人は多いだろうと思います。

そこで、今日は、僕がマイナスの状態からモテるようになり、他の男の追従を許さぬほど女性から愛され付き合い結婚までに学んだ7つの気づきをシェアしたいと思います。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
0

恋愛とは自分を成長させ異性の人生の質を高めるもの

恋愛とは自分を成長させ異性の人生の質を高めるもの

男(オス)と女(メス)は、僕達が生れるはるか昔から存在している。その中で恋愛感情というものは少しずつ変わってきていると思いますが、恋愛は人生の中でも1つの大きなウエイトになっている人も多い。

しかし、残念ながら僕が見る限り多くの人は恋愛に対する意識が低い。

例えば「数打ちゃ当たる」とむやみやたらに恋愛をし見せかけの性的関係だけを作り、結局何も残らなような取組をさして、心の育みも行わずに恋愛マスターと書いている人もいる。

そのようなとりあえずの恋愛関係が悪いとは言わないが、そんな事をしていても関係は波状するし、すぐにダメになるし結局必死にモテるとか恋愛とか結婚を追い求めてる。そこに人間同士のキズナなど育まれることはないのです。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
0