自分を劇的に変えたい理由から学ぶ変化に必要な5つのポイント


image

今の自分の人生に満足していない時・・だからこそ何かを変えようと思うけれど結局自分を変えることなどできないと悩んではいないでしょうか?

そして、変わりたい・変えたいと思っても、そう簡単に変えられるものではありません。そんな変われない自分がもっともっと嫌いなってしまっているのかもしれません。

しかし、あなたが今何歳でどのような人生を送ってきたのかは、僕は知る由もないですが少なからず“あなたが生まれてから今迄”の間にあなたの物事の捉え方や考え方、感じ方は形成されているので簡単にはそれを変えられないのです。

世の中では

“ありのままの自分でいいじゃん”

“ありのままのあなたが一番素敵”

という考え方もありますが、これは決して今のままの自分でいいと言ってるわけではないし、ありのままになりたくてもできない人もいます・・・このように、無理に変えようとしてもそう簡単に変えられるものではないのです。

そこでここでは、、、

よく、今の自分に満足できず何かを変えたい理由から学ぶ自分を変える時に覚えておくべき5つのポイントをご紹介していきたいと思います。

SPONSORED LINK

1;弱い自分を変えたい。

image

自分に弱いところがあるから、そこを変えたい・・・そう思う人は多いと思います。

そして、その弱いところを変えようと一生懸命努力します。しかし、うまくいかず、より弱い自分を嫌いになり、もっと強くならないと!とさらに頑張る・・・

でもうまくいかない現実に対して、さらに自分を責めてしまう。

なぜ、うまくいかないのでしょうか?

それは、「順番」が違うからです。順番?なんの順番なのさ!と思われたかもしれません。

この順番ですが、一番初めにやらなければならないのは、「弱い自分を認める」ってことが最初のステップになるわけです。

このステップが無いのに、いきなり弱い自分を変えようとするからうまくいかないわけです。

たとえば、勉強で良い点数を取ろうと思ったら、何をするでしょうか?いきなり勉強をやり始めますか?そうではなくて、たぶん、今の自分のレベルを知ってから勉強するほうが効率は良いでしょう。

これは今の自分を知るってことです。

これと同じなんです。今の自分を理解せずに、いきなりゴールに向かって進み始めても、うまくいきにくいんです。

だって、今の位置がわからないのに、どこからゴールに向かえばいいのかわかりませんよね。

もう少し言えば、東京に行きたいけど、今自分がどこにいるのかわからなければ、行けないですよね。

これと同じなんです。

今の位置がわからないのに、ゴールに向かうためにどれだけ努力をしたって、進んでいる方向が正しいのか、間違いなのかがわからなければ、当然ですが、結果に結びつきにくいですよね。

だから、まずは今、自分は弱いんだということを知るところから始めてみてください。

こちらに詳細を書きましたので、弱い自分を変えたい場合は、まずは↓をご覧ください。

→強くなりたいあなたが本当の精神的にな強さを身につける5ステップ(http://coconavi.jp/tuyokunaritai-61.html)

2;ダメな自分を変えたい

image

ダメな自分を変えたい、、、これもよく聞きます。

ただ、ダメな自分を変えたいってもしかしたら、何かの出来事に対して、感情が落ち込んで、、、その結果、自分はこれがダメなんだ!とか、こうだからいけないんだ!なんて思ったのでないでしょうか?

もちろん、それがきっかけで自分を変えたい!思うことがダメなわけではありません。

そうではなく、一体何がダメなのかを具体的にしないと、変えようが無いのです。

もう少し言えば、出来事と感じたことと、それに対して、自分がどう思ったのかは、分解して考えないと見えてきません。

これが見えないと、結局は、「自分=ダメ」という自分自身を否定しかねません。そうなってしまうと、

自分を責める→自信を無くす→積極的な行動が出来なくなる→失敗する→自分を責める・・・

という悪循環なループにはまってしまう可能性が高いです。

まずは、分解してみてください。

一体何が起こったのか?

誰に何を言われたのか?

その言葉や態度を自分はどう受け取ったのか?

その結果、何を思ったのか?

ここを1つずつ丁寧に分解していくと、実は誰もあなたのことをダメなんて言ってなくて、自分で勝手に思い込んでいた、、、なんてこともあり得ます。

もし誰かがあなたのことをダメだと言ったとしても、本当に自分はダメなのか?と客観的に判断することもできます。

ですので、まずは1つずつ丁寧に分解して、ダメな自分を変えたいという思いに至った背景を探ってみてください。

そこから初めて、自分を変えるためにどうすればいいのかが見えてきますので。

3;性格を変えたい

image

性格を変えたいと、人は言います。

ですが、大半の人が性格は変わらないとも思っています。

性格を変えたい、、、だけど変えられるわけがない。

こんな思いで日々を過ごしていると、しんどいのではないでしょうか?

ここでは、そもそも性格って何なんだろう?性格って変わらないのか?ということを説明してきます。

まず、簡単に言えば、性格は「変えられる部分」と「変えられない部分」があります。

これは、すでに学問的に実証されています。

ちなみに、性格を形作る3つの要素があります。それは、

1.DNA的な遺伝

2.幼少期の遺伝

3.社会的影響から構成される性格

この3つの要素で性格は形作られていると言われています。

そして、この3つのうち最初のDNA的な遺伝は、変えられません。(今現段階の話で科学が進めば、この常識も覆されるかもしれません)

そして、幼少期、社会的影響に関する部分に関しては、変えることができます。

すなわち、結果的に性格を変える方法は、心理学や脳科学、遺伝子学的に言えば、変えられるということです。

そして、その方法も存在しています。

こちらで詳しく説明しているので、1度はご覧ください。これまでの常識を覆すようなことを書いているので。(ハードルを上げてみました笑)

→自分の性格の設計図を変える13の方法(リンクも)

4;環境を変えたい

image

環境を変えることで、人の思考や行動が変わるってご存知ですか?

たとえば、会社に行けば仕事に集中できるけど、家に持ち帰るといまいち集中できないとか、同じ作業を同じ場所で繰り返していると集中力が切れたり。。。

でも、途中で違う仕事を入れたり、違う場所ですると集中力が復活するなんてこともあると思います。

ほかには、どういったものに囲まれと気分よく家事や仕事、勉強ができるのか?または、自分はどういうときに集中できているだろうか?なんてことを考えてみると、

「自分自身が力を発揮できる環境」

というものが見えてくるかもしれません。

もちろん、環境に左右されずに集中できる人もいるでしょう。でも、いまいち集中してできない!って人は、一度、自分の気分が良くなる環境、シンプルで何も考えなくても良い環境に身を置いてみるのも良いかもしれませんよ。

僕自身も、以前は家で仕事をしていましたが、家で仕事をしてしまうと、仕事とは関係のないところに意識が向いていました。

たとえば、

「あ、洗濯もんしなきゃ!」

「洗物でもしようかな」

「そういえば、なんか食材で足りないものは」

・・・なんて、いろいろなところに意識が向いてしまって、いまいち仕事に集中できていませんでした。

そして、このままではいけない!と感じたので、事務所を借りて、仕事場にしてみたら、、、あら不思議。

まず、家のことは一切意識しなくなりました。

ただ、これはタイプにもよるかもしれないので、一概には言えません。

ちなみに、下記の記事でもお話ししていますが、外向的なタイプなので、外の環境や人に影響を受けやすいのかもしれません。

→自分の性格の設計図を変える13の方法(リンクも)

ただ、環境を変えることは、どの人にも良い悪い関係なく影響はあると思いますでの、意識して変えてみてください。

5;人生を変えたい

image

人生を変えたい、リセットしたい、過去に戻りたい、、、と人は良く言います。たしかに、今の思考のまま過去に戻れるなら16歳ぐらいに戻りたいなぁ~と思います笑

ただ、あのときの思考のままなら、戻りたくないなぁ~とも思います汗(結局同じような結果になっていただろうし)

そもそもなぜ人生を変えたいのでしょうか?

もしかしたら、何か嫌なことがあったり、問題が起きたり、後悔したことがあったり、、、ネガティブな要素が働いているのかもしれません。

まずは、ここをはっきりとさせる必要があります。

なぜ人生を変えたいのか?この理由が明確に無いと、モチベーションが続かないんです。

そもそも人生を変えたい理由が見えていないと、最初の一歩も踏み出しにくいでしょう。

ですので、まずは、人生を変えたい理由、そしてそれは、本当に変えないとだめなのか?

を考えてみてください。

もし、本当に変えたい!なんとかしたい!理由が明確になれば、やる気が起きて、モチベーションも維持しやすくなります。

そして、人生なんてもんは、自分を成長させ続けていけば根底から変わっちゃいますよ。

SPONSORED LINK

まとめ

現状の自分の人生に満足していない時、これらの5つのどれかを変えようとするのが僕達人間です。ただ、もしあなたが自分の人生を変えたいと本気で思っているのならば・・これら全部or複数を同時に変えてみることをオススメします。

なぜなら、これら5つのポイントsは相互に影響を及ぼし会っているからです。たとえ、あなたは性格を変えたくてもその性格は周囲のからの影響から変えられなくなっているということがよくあるからです。

だから・・

あなたが何を変えたいのか?

そこに影響を及ぼす他のものは何か?

を一度振り返って変えられるものから変えてみるとこれまでよりもずっと楽に高い確率で自分を変えることができるようになるかもしれません。


10,974名が驚愕!”恋愛関係を支配する法則”無料プレゼント

 今やネットを調べれば、このサイトを含めて色んな恋愛のノウハウやテクニックが転がっています・・・または恋愛相談もできるところも沢山ありますね。 
 
よく、 
「ルックスがよければ、会話が面白ければ、金があれば 
学歴があれば、スポーツができれば・・・・モテる。」 
なんて言われていますが、それは嘘です。 
 
そして、 
「女性を操れば、テクニックを学べば・・モテる。」 
こういうもよく言われてる事も嘘です。 
 
または 
「誠実であれば、やさしければ、マメならば、モテる。」 
こういう綺麗事も嘘です。 
 
はたまた、 
「一生懸命頑張れば必ずモテる!」 
なんて精神論も嘘。 
 
褒めればいいとか、ギャップが大事だとか会話はこうしろ!とか、こうすれば脈アリだとか・・色々言われてますが、実はこんなんじゃ”本当”に女性を圧倒的に好きにさせる事もモテることもできません。 
 
そして、恋愛テクニック論者からも「まだ付き合えていません」「モテません。」って人を見ると決まって同じようなことをしていたりします。 
 
無意味にマメになったり・・・ 
無意味に押したり引いたり・・・ 
金と時間をかけて女性に尽くしたり・・・ 
頭も使わずにテクニックを実践してみたり・・ 
 
そして、苦しんでいます。 
 
彼女ができない・・・ 
モテない・・・ 
一人ぼっちだ・・・ 
寂しい・・・・ 
苦しい、辛い・・・ 
どうしたらいいんだ・・・ 
 
そして最後には俺はもしかしたらそういう星の下にうまれたのか・・・ 
と思い恋愛なんてくだらないと諦めてしまいます。 
 
もちろん一時的には効果はあるかもしれませんが、結局はモテ期は去ることになります。 
 
そうではなく、まずは本質を学びませんか? 
 
僕はこれまで、心理学や脳科学、NLPなどなどあらゆるものを学び実践を繰り返す事で、女性達を圧倒的次元で好きにさせてしまう戦略と手法を見つけたのです。(実際、無料メルマガを読んで彼女ができたとか変化を感じているという声を多数いただきました。) 
 
そして、これまで僕もうつで引きこもり人と話すのも苦手なところから・・100人の女性を抱き、最愛の女性と幸せな夫婦関係を手に入れました。 
 
そして、好きな女性や狙った女性を好きにさせる方法、その法則からテクニックまで・・・ 
 
ステップバイステップで無料メール講座で公開しています。 
 
もし、現在「好きな女性と付き合いたい」「彼女が全然できない」「狙ってる女性をオトせない」「モテない・・・」という場合、もちろんそれだけでなく「他の男に奪われたくない・・」「彼氏持ちを好きになった・・」という場合・・ 
 
または「自分に自信をつけたい!」という場合でも登録をしてみてください。 
 
年齢問わず半永久的に使え、あなた自身の魅力を格段に高めることによって、 
あなたにとって何らかの変化のキッカケになることはお約束します。 
 
興味があれば今すぐ下記のフォームにメールアドレスを入力し登録を完了させてください。 

 
 
※もちろん内容が気に入らなければすぐに解除することができます。 
 
登録したら170ページに渡る「LOVE CONTROL~恋愛関係を支配する法則~」を無料で手に入れる事ができるので試しにレポートを読んで解除してもいいと思いますよ。 
 
メルマガの感想の一部を紹介

フジもんさん
衝撃と刺激を受けました。ここまで!!ここまでわかりやすく書いてくれんのぉ?!てな感じで見てましたよ。(笑)このlove control……恐らくあと100回は見直して活用していくつもりです。
しばさん
無料でこんなに価値あるレポートを頂けるなんて、アリアスさんは器が大きすぎます!僕は美容師なので、女性と触れ合う機会はおおいですが、お客様を恋の相手にするのは気がひけます。このレポートを実践したいので、出会いの場をもっと増やしたいと思います!!!
フジもんさん
レポートやメルマガは印刷して毎日読ませていただいてます。今まで1人の女性をとことん愛して他の女性には目もくれない、大事なのは見た目じゃない大事なのは中身だ、なんて思ってたので目から鱗でした。実は僕はある女の子に先日告白しました。2度目でした。彼氏がいるってことでフラれました。でも俺は1度男を磨きなおしか彼女を振り向かせたいと思います。そのために女の子との交友関係を増やします。先生に誓います。僕は男を磨きます!
Hさん
この度は「LOVE CONTROL」を読ませて頂きました。やはりご自身で体験され大変なご苦労と共に実績を積まれ私とすれば一生に残る大変貴重なものになりました。但しこれを実践し自分のものにしなければ何の意味もない。そうですよね
harajukuproさん
3つのルールを読みました。とても有難い内容で、自分の行動に取り入れたいと思います。とても共感できる内容で、筆者が、いい男だな、と思いました。私も、不変で唯一の個性のある、いい男でい続けたい、と思います。良いメルマガのご提供、有難うございます。
kanyさん
レポートありがとうございました!本当に無料でいいんでしょうかってくらい役にたってます!上手く言った時を思い返すと、4Gをやっていたなと納得しています。間違ってなかったと確信できたり、逆になんでダメだったのか理由がわかったり( ;´Д`)笑

 

ABOUTこの記事をかいた人

オス部を運営する恋愛コラムニスト、計10,974名以上のメルマガ発行者。言語化できない恋愛・人間心理の探求し続け楽しみながら魅力的な男になる男を研究しつづけている。(プロフィールはコチラ