【鬱になる前に】イライラして眠れない状態から脱出する7つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

イライラ感が一定レベルに到達すると眠れなくなり、眠れないから更にイライラ感が増してそして更に眠れなくなるという不眠スパイラルに陥り抜け出せなくなることがあります。

眠れないと朝も起きれなくなり睡眠不足で仕事や家事や学校など
パフォーマンスも低下してしまいます。

そういった眠れない日々が続き習慣化すると

「今日も眠れないかも・・」
「明日も眠れなかったらどうしよう・・」

とイライラが不安に変わってしまうことになりかねません。

そうならないためにも、今からイライラして眠れないような状態から脱出するための方法を○個解説していきます。ご自身でできるところからでいいので実践していってください。



SPONSORED LINK

1.カフェイン・たばこ・お酒

image

・・飲んだりやったりしましょう。

ということではありません。カフェインは落ち着きはしても眠れなくなる作用がありますし、タバコは健康を害すし寝るとは関係ないのですがいいとはいえませんね。ただ、お酒については酔って眠たくなるからええじゃないか!

って思うかもしれません。

しかし、お酒は飲むと確かに寝ることができますが、朝起きれなくなるし体調も崩す・・思考能力も低下するためパフォーマンスも出ない。更にいえば酒がなくては眠れないというのが習慣化する可能性があがるのです。

そして、、、実際にイライラ感で眠れない人ほどこの3つのどれか?複数を習慣化しちゃっている可能性があります。だからやめましょう!って言っても簡単にはやめられないので減らすところから始めてみてください。

 

2一定リズムの生活習慣

image
イライラ感を感じている原因として、○○や○○の記事でも言っているのですが、生活習慣の乱れが原因になっている場合があります。

生活が乱れれば心も乱れる(笑)というのは決して冗談ではないのです。

ですから、まず起きる時間や寝る時間、ご飯を食べる時間、本を読む時間、なんでもいいので1つからでもいいので生活リズムを自分で決めて一定の時間に取り組んでください。もちろん完璧にしなくてもいいのですができる限り自分で決めたことを守りましょう。

3運動をする

image
僕らの心は思考のパターンや物事のどこに意識を向けているのか?だけでなく体の使い方によっても変化をします。

嫌な感情を感じたから→嫌な態度をとる

のではなく

嫌な態度をとるから→嫌な感情を感じる

部分も大いにあるのです。このサイクルにはまると

嫌な感情を感じたから→嫌な態度をとる→嫌なことを見つけやすくなる→嫌な感情を感じる→態度をとる

みたいな負のスパイラル状態を自ら作ってしまうのです。だからって嫌な感情をどうにかしようとしたって無理がありますよね。そのため、運動をするというは非常に効果があります。体を動かすことによって“ネガ的な感情は手放しやすくなる”のです。

4腹式呼吸をする

image
日常から感情がネガティブ的な方向に向かう人、イライラしやすい人は呼吸が浅い傾向があります。感情の状態が良い方向に向かっている人は呼吸が深いです。

もうちょっと正確に言うと

感情の状態が良い状態:深く吸って長く吐く
感情の状態が悪い状態:浅く吸って短く吐く

のです。つまり、感情の状態は呼吸によってもコントロールすることが可能になるのです。ただ、いきなりやろうとしてもできないので日常から腹式呼吸の練習はしておいたほうがいいです。

意外とやってみてもできてない人はお風呂などリラックスしたときに少しずつでも実践していって習慣化していきましょう。

5.血流を良くする

image
感情は、出来事や事象に対するそれぞれのセルフコンセプトや体だけでなく肉体の内部からも構成されています。そのため健康もあなたの感情に非常に関係しているのです。

逆に感情も健康に関係していますけどね。
体調悪くてアゲアゲな人はそうはいませんよね。

そのために腸内環境を整えたり栄養に気をつけたりもそうですが・・血流をよくすることは感情のためにかなり大事だともいわれています。血流が悪いと、冷え性や手足の冷えや首や肩こりや頭痛などなど・・・血流が悪いと全身の細胞に酸素が送ることができません。

=脳に血流もいかなくなる→思考力などに影響を及ぼす

ことにもなります。そのため適度な運動と睡眠と栄養などをとって血流をよくしていきましょう。ちなみに上記のものと一緒に寝る前には必ず“白湯”をのんでいます 。

6.暗くする

image
明かりをつけたりテレビをつけたりしないと寝れない人がいますが、これをやると体内時計が狂いやすくなって眠りたいときに眠ることができなくなる可能性が上がるともいわれていて、寝るときは暗くする。

という癖をつけて体内時計がしっかりと働くようにしたほうがいいです。

これは眠れないことそのものに対するアプローチですが上記の項目と同時にやるとかなり効果を発揮するはずです。

7.活字を見る

image
これは別に活字でなくても構いません・・・自分がこれまでの人生でやってきたことで何らかのやったら眠くなる事は誰しもあるはずです。退屈感を感じてアクビが出てしまうことをやるのです。

その中でも結構多かったが“活字を見る”

というものです。今読書をする人が結構減っているといいますが読書をしない人は読んでいるだけであくびが出てきたりするんですよね。眠たくなる・・実際に読書をして眠る習慣ができた人は結構います。

逆に読書が好きになって最初は眠れなくなってしまったけど、読書をすることで精神的に安定して最終的に寝ることにつながった方もいるのでぜひともお試しを。

 

最後に・・・

イライラして眠れないと焦ってしまうかもしれません・・。しかし、その焦った気持ちにイライラを感じてしまうというスパイラルにはまってしまう可能性があがってしまいます。

ここで紹介した方法は、イライラして眠れないときの対処療法的な方法です。
ですから、同時に

[kanren postid=”327″]
[kanren postid=”302″]

も実践し最終的にはイライラをほとんど感じない穏やかなあなたになれば眠れないことがゼロにはなりませんがほぼなくなるはずですのでゆっくり自分のぺースでいいのでイライラ感のないライフスタイルを送りましょうね。

計12800名が驚愕!月間600名が参加する無料メール講座

ちまたではモテる方法、好きな女性を振り向かせる方法として・・

・とにかく数をこなせ!
・自信を持て!
・この恋愛テクニックを使えばあなたも持モテます!
・マメに連絡をすることが大事だ!
・イケメンじゃないとモテないんだ!
・誠実さ、優しさがあれば・・
・からかったりイジったりすれば距離を縮められる。

と言われていますけど、これはこれで確かではあるんですが・・実はこんな情報を鵜呑みにしていたら、、、あなたは本当に好みの女性を好きにさせ続ける事などできません。

モテても一瞬だけ・・結局はまた恋愛で悩むことになります。

これは例えるのならば

徹夜で死ぬほど勉強してちょっと成績がよくなっただけで
本当に頭がよくなったわけではないのと一緒。

また、違う勉強をすれば同じだけの努力が必要になってしまいます。

そうではなく、勉強の方法そのものの仕方を学ぶのと同じように・・・

もっと本質を学びませんか?

僕はこれまで、心理学や脳科学、NLPなどなどあらゆるものを学び実践を繰り返す事で、女性達を圧倒的次元で好きにさせてしまう戦略と手法を見つけたのです。(実際、無料メルマガを読んで彼女ができたとか変化を感じているという声を多数いただきました。)

そして、これまで僕もうつで引きこもり人と話すのも苦手なところから・・100人の女性を抱き、最愛の女性と幸せな関係を作れる自分になることができました。

そして、タイプの女性を好きにさせる方法から自分の納得できる恋愛をするための方法・・・その法則からテクニックまでステップバイステップで無料メール講座で公開しています。

もし、現在「好きな女性と付き合いたい」「彼女が全然できない」「狙ってる女性をオトせない」「モテない・・・」という場合、もちろんそれだけでなく「他の男に奪われたくない・・」「彼氏持ちを好きになった・・」という場合・・

または「自分に自信をつけたい!」という場合でも登録をしてみてください。

年齢問わず半永久的に使え、あなた自身の魅力を格段に高めることによって、あなたにとって何らかの変化のキッカケになることはお約束します。

興味があれば今すぐ下記のフォームにメールアドレスを入力し登録を完了させてください。

 

※もちろん内容が気に入らなければすぐに解除することができます。

登録したら170ページに渡る「LOVE CONTROL~恋愛関係を支配する法則~」を無料で手に入れる事ができるので試しにレポートを読んで解除してもいいと思いますよ。

メルマガの感想の一部を紹介

恋愛もののメルマガも(PDFファイル含め)それなりにたくさん読んでましたが…アリアスさんのこれは一番衝撃と刺激を受けました。ここまで!!ここまでわかりやすく書いてくれんのぉ?!てな感じで見てましたよ。(笑)このlove control……恐らくあと100回は見直して活用していくつもりです。

<taiki.com43さん>

無料でこんなに価値あるレポートを頂けるなんて、アリアスさんは器が大きすぎます!僕は美容師なので、女性と触れ合う機会はおおいですが、お客様を恋の相手にするのは気がひけます。このレポートを実践したいので、出会いの場をもっと増やしたいと思います!!!

<しばさん>

レポートやメルマガは印刷して毎日読ませていただいてます。今まで1人の女性をとことん愛して他の女性には目もくれない、大事なのは見た目じゃない大事なのは中身だ、なんて思ってたので目から鱗でした。実は僕はある女の子に先日告白しました。2度目でした。彼氏がいるってことでフラれました。でも俺は1度男を磨きなおしか彼女を振り向かせたいと思います。そのために女の子との交友関係を増やします。先生に誓います。僕は男を磨きます!

<フジもんさん>

この度は「LOVE CONTROL」を読ませて頂きました。やはりご自身で体験され大変なご苦労と共に実績を積まれ私とすれば一生に残る大変貴重なものになりました。但しこれを実践し自分のものにしなければ何の意味もない。そうですよね

<Hさん>

3つのルールを読みました。とても有難い内容で、自分の行動に取り入れたいと思います。とても共感できる内容で、筆者が、いい男だな、と思いました。私も、不変で唯一の個性のある、いい男でい続けたい、と思います。良いメルマガのご提供、有難うございます。

<harajukuproさん>

レポートありがとうございました!本当に無料でいいんでしょうかってくらい役にたってます!上手く言った時を思い返すと、4Gをやっていたなと納得しています。間違ってなかったと確信できたり、逆になんでダメだったのか理由がわかったり( ;´Д`)笑

<kanyさん>


無料プレゼントの内容の詳細はコチラ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す